AWS

Amazon WorkSpacesで「接続できません」で困る、一応解決。

Amazon WorkSpacesを使用していたら以下のメッセージが表示された。

Your session was interrupted. Please wait while we attempt to reconnect…

ネットの感じが悪いのかたまに見かけていたので特に心配もせずDisconnectをし、再接続したら接続できなくなってしまった。

Amazon WorkSpaces 接続できません

何度やっても同じでした。

ネットワークが問題ないか確認したが、Google検索は快調でネットに問題はなさそうでした。
試しにWorkSpacesを閉じて再起動させても変化なし。
設定を確認するも、特に目立っておかしな点も見つからず、いじってもおかしくなりそうなのでそのままにしました。

解決編

簡単なことで、Amazon WorkSpacesを再起動したらなおりました。

Amazon WorkSpaces 再起動

なかなか時間がかかります。プログラムの更新などを経て15分ほどかかりました。

そして再びセッションエラーとなってしまいました。

Amazon WorkSpaces サービス停止

ダメなのか、と思いきやDisconnect後ログインで使えるようになりました。

簡単に解決できてよかったけれど、エラー内容がわからないからもしこれで直らなかったら、原因突き止めるの大変そう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です